本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットワークプリンタで印刷できない

2021/03/14 18:11

ルータをWRC-1167GST2に変更したらパソコンから無線LANプリンタでプリントアウトできなくなった。プリンタのネットワーク診断ではIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイの設定を確認との結果であるが、何をどうすればよいのか教えてください

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/15 18:34
回答No.3

[PC]-(区間A)-[旧ルーター]-(区間B)-[プリンター]

[PC]-(区間A)-[WRC-1167GST2]-(区間B)-[プリンター]
としたのだと思いますが、

・お使いのプリンターのメーカー名および機種名
・お使いのPCのOS
・区間AおよびBそれぞれの接続方式の希望
が未記載でわからない中で、

>何をどうすればよいのか教えてください
と言われてもコメントが難しいです。
質問者様にどんな情報を提供できれば、作業できますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/14 18:24
回答No.1

ルータをを交換すればプリンターのIPアドレスが変わり、元のドライバーではプリンターが見つからない状態になる。
現在のドライバーを削除して新たに入れなおしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。