このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワークプリンタで印刷できない
2021/03/14 18:11
ルータをWRC-1167GST2に変更したらパソコンから無線LANプリンタでプリントアウトできなくなった。プリンタのネットワーク診断ではIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイの設定を確認との結果であるが、何をどうすればよいのか教えてください
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
[PC]-(区間A)-[旧ルーター]-(区間B)-[プリンター]
を
[PC]-(区間A)-[WRC-1167GST2]-(区間B)-[プリンター]
としたのだと思いますが、
・お使いのプリンターのメーカー名および機種名
・お使いのPCのOS
・区間AおよびBそれぞれの接続方式の希望
が未記載でわからない中で、
>何をどうすればよいのか教えてください
と言われてもコメントが難しいです。
質問者様にどんな情報を提供できれば、作業できますか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
無線LANでプリンターを利用の場合
プリンター購入時と同じ作業が必要になります。
参考に
キヤノンの説明
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94972/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9F-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AFwi-fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E5%80%A4%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F-%28tr9530%29
EPSON
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52221
ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&faqid=faq00012583_000