本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

中継器 赤点滅について

2021/03/22 11:55

WTC-C1167GC-WのPOWERの赤点滅が1時間たっても点滅したままです。
PCからの接続もできません。どうすればよいですか。
購入したのは本日です。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/22 22:29
回答No.2

各部の名称
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/06/?anchor#section-6
POWERランプ
赤点滅:
起動中、初期化中、設定保存中、またはファームウェア更新中です。
※ 赤点滅中は、電源を絶対に切らないでください。

まずいのはファームウェア更新中だった場合です。
購入後の初期導入手順の、どのあたりの段階なのか不明ですが、
既設の親機との通信がうまくいっていないのかもしれません。

WTC-C1167GC-Wには手を触れず、
まずは既設親機の方を再起動して、
WTC-C1167GC-Wはじめ、各機器との通信状態を
リフレッシュしてみるのが良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/22 20:09
回答No.1

リセットボタンがあるはずですから、一度リセットして、再度取説に従って慎重にセットしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。