本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

フォトシール作成について

2021/04/04 14:37

フォトシールをつくっています。丸型、4×5(EDT-PSK20R)を使っていますが内側2×3の一部分しか印刷されません。なぜでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/05 00:01
回答No.2

Windows環境でお使いであれば、
3月度のWIndowsUpdate不具合の影響で、
本来印刷されるべき部分が欠損しているためかもしれません。

すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。

恒久対策としての修正プログラム配信が始まっています。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html
お使いのWindowsのバージョンによって適用手順が異なるようなので、
上記記事を参考に、
WindowsUpdateを手動起動して、オプションの更新プログラムが配信されているか、
WindowsUpdateカタログの方から、該当する修正プログラムをダウンロードして実行し、適用してみてください。

下記プリンターメーカーの告知も参考にしてください。
Brother
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html
Canon
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102030
EPSON
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52574

各社とも、
1.WindowsUpdateを手動で実行し、オプションの更新プログラムが検知されたらそれを適用
2.検知されない場合は、
お使いのWindows10や8.1/7のバージョンによって、「WindowsUpdateカタログ(Windowsの修正プログラムダウンロード一覧ページ)」より、対応の修正パッチをダウンロードして適用する
を行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。