本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

WRC-1167GS2-Bが繋がらない

2021/04/05 08:26

2.4GHz 5GHzのランプが白点滅し続けておりネットに接続することができません
再起動等試してみましたが直りませんでした

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/20 23:34
回答No.3

一度、下記のサイトのお勧めのように、WRC-1167GS2-B を初期化(工場出荷時の状態に)して、再度、設定をやりなおされた方が、解決が早いかもしれません。
↓ 参考
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/05/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/06 17:36
回答No.2

>2.4GHz 5GHzのランプが白点滅し続けており
機器の接続イメージ--
[ONUやホームゲートウェイなど]
↑(A)↓
[WRC-1167GS2-B]
↑(B)↓
[PCやスマホ、ゲーム機やプリンター]
--
上記イメージのようにつないでいると思いますが、
「区間B」で2.4GHz/5GHzの各電波が
やり取りできていることを示します。

すなわち、現段階では[WRC-1167GS2-B]よりも上側、
インターネット側に通信ができていないため、
子機が繰り返しデータ要求を出していると推定できます。

この時に確認・試すべきは
・ONUやホームゲートウェイなどとのケーブル接続状態の確認
・ONUやホームゲートウェイの再起動
WRC-1167GS2-Bの動作モードの確認
WRC-1167GS2-Bの設定内容
になります。

WRC-1167GS2-Bの[動作モード切替スイッチ]の選択状態と、
[Power]ランプの色、
本来質問者様が動作させたいモードが一致していますか?

各部名称と働き→[4]Powerランプ[5]動作モード切り替えスイッチ
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/06/#section-6

通常、
ホームゲートウェイなど、ルーター機能を有する機器が貸与されている場合には、WRC-1167GS2-Bの無線親機機能だけを使う、
「アクセスポイントモード(青)」

ONU(回線終端装置)やモデムだけが貸与されており、自分でルーター機能を運用する場合には「ルーターモード(緑)」
になっている必要があります。

2021/04/05 14:15
回答No.1

インターネットプロバイダーとの接続ができていない可能性があります。
再接続すれば解決すると思います。

パワーランプ緑色の状態で、
①スマホかPCでエレコムにwifi接続
※ネット接続できてなくてもwifiでつないでいたらエレコムの管理画面に入れます。

②ルーター同梱のかんたんセットアップシート(初期値)の
ルーター管理画面アクセス情報のIPアドレス(192.168.2.1)をブラウザの
URL(webアドレス)の欄に入力し検索

③エレコムの画面が表示されたら、かんたんセットアップ→自動設定→画面の案内に従って進める。
途中で プロバイダー情報設定(PPPoE)と出てきたら、契約しているインターネットプロバイダーから発行された情報を入力する。
プロバイダー情報↓
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。