このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiが突然使えなくなった
2021/04/13 17:48
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【WMC-2HC-W】
■契約プロバイダ(ISP):【OCN】
■利用端末:【Androidスマートフォン】
<症状>
■突然Wi-Fi通信が出来なくなり、リセットして初期設定からやり直しますが、かんたんセットアップ4の画面でIDとパスワードを入力すると、間違っているとのことで接続出来ません。
IDとはSSIDで、パスワードは暗号化キーではないのでしょうか。
他にやりかたありますか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
下記のサイトの初期設定からやり直してみたら如何でしょうか。
↓
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8254
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>IDとはSSIDで、パスワードは暗号化キーではないのでしょうか。
はい。
この文脈でのIDおよびパスワードは、
ルーターの管理画面にログインするためのID/パスワードですから、
無線LANに接続する際のSSID/Keyではありません。
>リセットして初期設定からやり直し
をしている場合は、
親機側のスライドパネル裏側に貼ってある暗号化キーラベル、
または添付の「かんたんセットアップシート」
の(初期値)に記載されているものを参照してください。
設定リファレンス
管理画面(設定ユーティリティ)を表示する
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/usersmanual/04/
かんたんセットアップガイドを見ました。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-2hc-w/WMC-2HC-W_Setup_v01.pdf
「かんたんセットアップ 4」画面で、ログイン ID・パスワードを入力し、[ 適用 ] をタップします。ログイン ID・パスワードは、同梱の 「かんたんセットアップシート ( 初期値 )」 に記載されています。
と