本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

至急。初めからWi-Fi繋がりません

2021/04/30 13:19

WRC_2533GS2_Bなんですが、簡単セットアップ画面が出てきません。URLを入れて手動でしても、ページが開けませんと表示されます。
コールセンターにでんわしても、繋がりません。Wi-Fiは人からの譲り受けたものなんですが、壊れてるんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/30 13:36
回答No.1

>WRC_2533GS2_Bなんですが
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html
ですかね

>Wi-Fiは人からの譲り受けたものなんですが
まずはその譲渡元の人に確認するべきだと思いますが...

どんな状態か不明なのであれば、まずは
WRC-2533GS2-Bの工場出荷状態への初期化から始めてください。

いったんルーターのACアダプターを抜き、
背面のスイッチをいちど各モードにゆっくり切り替えてから、
最終的にルーターモードの位置に設定し、通電をしてください。
緑、黄、青、白いずれかの点灯状態になるのを待ちます。

4色いずれかの待機状態になったら、
WRC-2533GS2-B背面のRESETボタンを、
POWERランプが点滅開始するまで5-10秒ほど長押しし続けて、
紫点滅中は絶対に電源を切らずに待ち、
4色どれかの点灯状態になるまで待ちます。

これで出荷状態に戻りますから、
かんたん設置ガイド
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/wrc-2533gs2_setupguide_v01.pdf
にそって、質問者様の導入形態に合わせて、
初期設定を再度実施してください。

また、
マニュアル TOPページ(ブックマークしてください)
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/01/
をブックマークしておくことをお勧めします。

お礼

2021/04/30 14:54

ありがとうございました。なんとかエレコムさんに繋がりまして、Wi-Fiつながりました。

質問者

補足

2021/04/30 13:45

早速ご回答ありがとうございました。機種はあっています!リセットボタンを試してみたのですが、色も変わらず、リセットできないようです。
購入が去年の8月なのでまだ新しいのですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/30 14:29
回答No.2

壊れているかどうかは確認しなければわかりませんね

で、何の機器を接続しようとしているのですか?
スマホ?PC?タブレット?

まずはそれらの機器をWRC_2533GS2_Bに接続しなければなりません

それらの端末からWRC_2533GS2_Bが発信しているSSIDが見えますか?
またその発信しているSSIDに端末から接続が出来ますか?

接続状態にしてやらなければ設定画面を表示させる事は出来ません

まず設定画面を開こうとしている機器はなんなのかはっきりさせてください(その機器によって操作が違うので)

お礼

2021/04/30 14:55

返信ありがとうございました。詳しく書いていなくてすみませんでした。なんとかエレコムさんに電話が繋がりましてWi-Fiつながりました。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。