本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WRC-2533GS2-Wについて

2021/05/09 16:29

上級の製品を設定中です。iPhoneXを使っています。
WiFiの接続は出来ましたが、いざ使ってみるとぐるぐるマークが出てきたり、接続してません。などと出てきます。 その時にバッテリーの横のWiFiマークは出ています。
また、WiFiマークが出てるときに何故かルーターの5GHzが白点滅します(1秒ごとに)
どうしたらWiFiが使えるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/09 16:40
回答No.1

WRC-2533GS2-WのWAV側(上流側)はどうなってますか?
5GHzが白点滅は5GHzで通信中の意味です。

Wi-Fiは正常につながってるが、上流に問題がありインターネットにつながらない状態だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/09 18:48
回答No.3

ブロードバンド回線の契約状況が不明ですが
[貸与の機器]-(LANケーブル)-[WRC-2533GS2]-(Wi-Fi 5GHz)-[iPhone]
のようにつないでいると思います。

>WiFiマークが出てるときに何故かルーターの5GHzが白点滅します
これは[WRC-2533GS2]-(Wi-Fi 5GHz)-[iPhone]の区間が通信していることを示します。
この状態で、
>いざ使ってみるとぐるぐるマークが出てきたり
ということは、
[貸与の機器]-(LANケーブル)-[WRC-2533GS2]
の部分(WRC-2533GS2じたいのWAN側設定含む)、
あるいはより上位側での通信ができていない可能性が高いです。

いちど、[貸与の機器]のACアダプターを抜いて1分ほど待ってから
再通電して、貸与の機器のランプが落ち着いてから
WRC-2533GS2も同様に再起動させてみて、
通信が回復するか確認してみてください。

2021/05/09 16:46
回答No.2

お使いのプロバイダやその回線の構成機器が不明ですが、その回線とWRC-2533GS2-Wとの接続設定は済んでいるのでしょうか?

Wi-FiとしてはiPhoneXと接続出来ているのだと思いますが、WRC-2533GS2-Wとプロバイダとの接続設定が完了しているのか気になります。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/02/#section-1-6

>5GHzが白点滅します
これは恐らくiPhoneXから5GHzでWRC-2533GS2-Wとの通信が発生しているのだと思います。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/06/#section-6

同梱されているセットアップガイドを基に配線などを再確認されてみてはどうでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。