本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ルーターとPOEハブの接続

2021/05/24 11:31

ELECOMのルーター(WRC-1750GHBK-E)を使っています。
今回、オフィスの何ヵ所かに、監視カメラ(他社製)を取付する予定です。
このルーターとPOEハブ(5ポート)を接続して、LANケーブルにて監視カメラまでの配線をしたいのですが、適応するPOEハブ(ELECOM製、プラスチック筐体、ACアダプター電源プ)を教えて下さい。
また、ルーターとPOEハブを接続するのは、LANケーブルでいいのですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/24 12:58
回答No.3

監視システムをどの様にするか?は決まってますか?
例えば、映像を保存する場合でしたら、5ポートだとカメラは2台です。

大まかなイメージ図は、下記のURLにありますので参考までに参照してください。
https://systemk-camera.jp/camera-blog/knowledge/what-networkcamera.php

使用用途に関連するのですが、公益社団法人 日本防犯設備協会 のホームページを色々覗いた方が、知識が豊かになりますよ。
https://www.ssaj.or.jp
防犯目的での監視カメラ設置の場合、構築ガイドがありますので少しは手助けになるかと思います
https://www.ssaj.or.jp/pubdoc/pdf/guidebook/421.pdf

ご参考にどうぞ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/24 11:53
回答No.2

PoE給電対応のHUBは発熱が多いためメタル筐体しか無いと思います。
また消費電力が大きいので電源内蔵タイプになると思います。

LANケーブルは8芯全てが結線されたストレートタイプであればPoEに対応します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。