サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

小型無線LAN子機には保証書は付かないのですか?

2021/09/23 10:20

タイトルに同じです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/23 19:05
回答No.4

出来ればその製品の型番を書きましょう。

エレコムの商品だと他の方が回答されていますが購入時のレシートと製品のパッケージが保証書替わりになったと思います。
別途保証書と言った紙は入っていない可能性もあります。
コスト削減って意味もありパッケージに入っている簡単なマニュアル等がに保証書の印刷などがされている可能性があります。

お礼

お騒がせしました。助かりました。

2021/09/24 03:41

補足

初めて質問した者です。エレコムのFAQにOKWAVEに聞いてみたらどうかと書いてあったので意味がよくわからないまま質問してしまいました。製品の型番は「WDCーSU2MBK」です。
確かに箱には「保証期間:1年間」「お買い上げのレシートや領収書、ならびに保証シールは必ず保管してください。製品保証を受ける際に際に必要になります。」と書いてありました。年寄りには小さすぎて見つけられず、エレコムのネットワークサービス(0570******)に電話したのですが、混みあってるという事で有無を言わさず、電話を切られるのでその後あれこれ調べていくうちに「OKWAVEに聞いてみたら・・・」の一文を見つけたので、この様な質問をしてしまいました。今まで小物を他のメーカー(Buffalo、サンワサプライなど)でも通販で購入した物にはそういうケースがありましたが、マニュアルの最後とか外箱のはしっこに従来の保証書のイメージ(小さいけれど枠が有り、品名、型番、保証期間、購入日のあるやつ)ばかりで、今回の様な文字だけのケースは初めてだったので、見つけることが出来ませんでした。私の老眼もかなり進んでいるので・・・・。マニュアルばかり見て箱の物を見落としておりました。皆様の回答を見て虫眼鏡を使ってやっと探し当てました。また、レシート・領収書は保管していませんでしたが、ヨドバシ.コムの納品書を見つけました。これで保証のスタートは解るなと思いました。今その納品書の裏に**返品・交換のご案内**と**商品保証に関するご案内**というのを見つけ安心いたしました。安い商品ですが、ヤフオクに出品するつもりでしたので、私の個人情報(住所、氏名)のくっついたこの納品書を添付するのには多少抵抗がありますが、とにかく、つたない質問に答えて頂きました皆様に感謝しまs。ベストアンサーは最初に答えて頂きました「121CCagent」にさせていただきます。皆様ありがとうございました。

2021/09/24 03:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/23 12:28
回答No.3

未使用品 機種不明ですが 最近はパッケージ裏の隅に記載 マニュアルの最後に記載 といったものが大半を占めていると思います

販売店発行のレシートまたは保証シール なので自社が提供するものは何も無い場合もあります
パッケージに貼られた機器番号が保証シールに該当する場合も

保証期間内はパッケージや取説などとレシートは捨てない という認識でおります

お礼

お騒がせしました。助かりました。

2021/09/24 03:43

2021/09/23 10:54
回答No.2

購入された店のレシートと子機が入っていたケースの厚紙? 台紙?もしくは、説明書の(エレコムの場合は、開いて右下にサポート云々があって、その上に保証に関する事項が書かれています。
なので、レシートとセットで保管しなければなりません。

お礼

お騒がせしました。助かりました。

2021/09/24 03:43

2021/09/23 10:51
回答No.1

どんな物にも付いていますよ
ただ、わざわざ別紙添付とはなっていないかもしれません

例えばこちらの場合
>433Mbps USB無線超小型LANアダプター - WDC-433SU2M2WH
https://www.elecom.co.jp/products/WDC-433SU2M2WH.html

マニュアル→セットアップガイド、の最後に保証規定が書いてあり、購入時のレシートもしく保証シールを貼っておいてください、とあります。
それが保証書となります。

お礼

お騒がせしました。助かりました。

2021/09/24 03:44

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%