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締切済み

WiFiが繋がらなくなりました。

2021/10/07 05:50

WRC-1167GS2-B です。
2、3日前より使えなくなり、色々調べておりました。ネット回線自体は問題がなく、携帯、パソコン共にネットが繋がらない状態の為ルーターが原因だと思われるとこまでは達したのですが、この後の対応が分かりません。わかる方にご教授頂きたいです。ちなみに再起動、機内モード、リセットなどは全部実施済みです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/10/07 16:00
回答No.6

Wi-Fi接続不可について、情報が足りずいまいち状況が掴めないので、エレコムのSSIDを選択したうえで接続できないのか、今一度確認されたほうがよいかと思います。
下記、ご参考になさってはいかがでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/#section-2

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2021/10/07 11:30
回答No.5

RTのリセットもしているようであれば、下記サイトの手順に沿ってインターネットの設定をルータにしてみて改善するのか確認してみてください。
ルーターの管理画面にアクセス出来たら、下記のサイトに記載されている「WAN&LAN(ルーターモード時)」の部分を確認していただき、自分のプロバイダーの契約に合わせて設定を試してみてください。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/04/

2021/10/07 09:35
回答No.4

有線とWi-Fi利用の両方で試す必要がありますが。
コマンドプロンプトにて
ping 192.168.2.1
を入力したら返ってきますか?
有線・無線のどちらかが返ってこない状態でしたら、買い替えだと思います。
最悪の場合、現在、使われているルーターは、設定の面倒なHUBになるかもしれませんよ。

2021/10/07 08:35
回答No.3

WRC-1167GS2-Bの有線LANにパソコンを繋いでみてOKでしたら、WRC-1167GS2-Bの故障かもしれません。

2021/10/07 08:21
回答No.2

肝心な部分ですが、ルーターのSSIDはキャッチできているのでしょうか。出来ているなら端末とルーター間には問題なし。
ルーターの設定を何も変えていないですよね?
問題があるのはルーターから外(光回線とかWAN側)への接続です。
環境が分かりませんが、モデムなどあるのでしょうか。そちらの再起動とケーブルの差し込み直しをしましょう。
インターネット側からの信号が入ってきていればケーブルの差込口がチカチカと光ります。

お礼をおくりました

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