本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

有線LANケーブルやUSBケーブルの推奨メーカー

2021/12/09 01:40

ELECOMさんや、そのライバル企業さん、国内では2つの有名大手PC周辺機器メーカーがこざいます。有線LANケーブルやUSBケーブルなどは、ELECOMさんの製品のものを使用しておけば、信頼性も高いので、まず、問題ないと言えますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/09 02:18
回答No.1

まぁ問題ないとは思いますけどね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/12/09 12:59
回答No.6

LanケーブルやUSBケーブルは何でもいいです。こんなものに高い金を出す必要はありません。

2021/12/09 10:34
回答No.5

どこのメーカでも同じ。神経質にならなくていいい

2021/12/09 10:20
回答No.4

家電量販店で買っても100均で買ってもパソコンショップで買っても 外れは無いですね
LANケーブルは自作も出来ます
不安なら自作で試しては?
(USBケーブルは無理です)

2021/12/09 09:58
回答No.3

個人的には製造不具合は検品漏れがゼロにはならなにので 運しだいと考えています

USBケーブルと言っても数多くの種類がありユーザーの使い方でも大きく変わってしまうと思っています
曲げに強いと書かれていても小さな曲げ角度が可能というだけで 繰り返しには限りがある

2021/12/09 09:47
回答No.2

どこの製品も変わりないですよ。

信頼性って何を指して言っているのか? が疑問ですが、
規格通りに作って検査して不具合が無ければ出荷される。

でも、消費者が購入して使っている際の信頼性って、物と物が繋がるか?だけではなく、不具合が有った時のサポートまで含めて信頼性だと思います。
なので、製品サポートが整っていないのは・・・・
って事になるかと思いますよ。

別な観点から言うと、家電量販店に行けば「必ず置いてあるメーカー」の製品が信頼出来るかと言えば、そうでもなかったりします。
業務で使っているメーカーを家庭で使えるか? となると、庶民では購入できないメーカーの物であったり高価であったりします。

その様な事も有り、店頭で買えるのは「どこも一緒」

ご参考にどうぞ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。