本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スマートフォンAC充電器に延長保証付けられますか?

2022/01/08 04:14

ANKER、AUKEY、RAVPower、エレコムの4社のいずれから購入検討しています。
エレコム以外のメーカーはホームページで延長保証の項目を見つけることが出来たのですが、エレコムの場合はそれらの項目が見当たりませんでした。
メーカーによってはホームページには書かず、商品と共に添付された用紙にて延長保証が案内されている場合もありますが、エレコムの場合はそれらのサービスを行っていますでしょうか?
今使ってる充電器(エレコム製ではありません)が不調で、明日にでもすぐ買い換えるつもりです。
尚、エレコムの製品で購入を検討している品物は「MPA-ACUQ01シリーズ」です。
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACUQ01WF.html

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/08 11:45
回答No.2

保証の延長はないですね。
該当のメーカー(今回は、エレコム)の場合は、購入時の初期動作不良により交換保障と捉えた方が良いかと思います。

自宅でも事務所でも使っているのが、サンワサプライの製品です。
TAP-B107U-2W
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=TAP-B107U-2W

使い勝手が良いなぁぁ~ と思っているのが・・・・
TAP-B109U-3W
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=TAP-B109U-3W
充電するためのケーブルがあるのですから、増えてくると邪魔になるのでテーブルタップ型にしています。

ご参考にどうぞ

お礼

2022/01/08 15:59

ありがとうございました!助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/08 10:33
回答No.1

こんにちは。
残念ながらエレコムでは延長保証は行っていません。製品ページに記載の通り1年保証のみですね。

お礼

2022/01/08 16:07

高品質で壊れにくいのであれば延長保証は必要ないのかもしれませんが…。
高速充電器は最初こそ高速充電していたのにも関わらず、1年ぐらいすると何故か充電速度下がるものがあるので延長保証があれば嬉しいなと思って質問致しました。迅速な回答、ありがとうございました!助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。