サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC入れ替えに伴う移行

2022/04/24 11:23

PC入れ替えしましたので、移行したいのですが、ソフトは無料でダウンロードできないでしょうか? 古いPCでは、バージョンは26です。改めて購入したくはありません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/24 12:55
回答No.4

筆まめVer26 なら 無料でダウンロードは出来ないでしょう。
Q&A 
パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか? 
を見ると
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/pre/8005.html
インストールディスクが必要ですね。
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7017.html
インストールディスクが有るならそれで、
あるいは、以前ダウンロードされたファイルが古いPCに残っていれば
そのファイルをUSBメモリなどにコピーして
新しいPCでインストールできる可能性はあるでしょう。

ところで
雑誌の筆まめならVer.31が440円(税込み484円)です。
https://amazon.co.jp/dp/4295012386
年末近くになれば筆まめVer.32の雑誌が数百円で発売になるでしょう。

宛名印刷が目的なら
Microsoftのofficelをインストールされているなら
「Word」と「Excel」で宛名を印刷できます。
https://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnenga_05/

EPSONのプリンターを利用なら Epson Photo+ で
https://support.epson.net/appinfo/photoplus/3.0/ja/GUID-2F05C246-FC66-4C12-9B45-326A585814B8.htm
Epson Photo+ダウンロードは
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/34530.htm

宛名印刷 フリーソフト
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/home/postcard_address.html

お礼

ありがとうございました!
購入せずに移行できました。

2022/04/24 14:35

補足

ご指摘の通り、ソフトが古いPCで検索して見つかりました。USBに移し替えた後、新しいPCに落としました。アクティベンションキーも入力して無事に起動できました。

2022/04/24 14:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/24 12:19
回答No.3

商品名などが不明だが、たぶんできる。

2022/04/24 12:08
回答No.2

何のソフトか不明ですが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13436/

補足

商品名筆まめ ver26でした。
記載せずにすみませんでした。
26バージョンの当時の販売元はソースネクストではないみたいです。
回答ありがとうございました

2022/04/24 12:44

2022/04/24 11:57
回答No.1

バージョンは26て筆まめの26かな?
その前に古いパソコンでソースネクストのIDとパスワードを登録して居るのかな?
登録されているらば
IDとメールアドレスはソースネクストで紐付けされているからどちらからでも良いから新しく買ったPCからメールアドレスとパスワードを使ってソースネクストのマイページを立ち上げてそこに筆まめ26のアイコンが有ればクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールは出来るだろうけどアイコンが無ければ何も出来ない。

筆まめ26を始めに販売したのはソースネクストとでは無いはず。

補足

回答ありがとうございます。
ご推察のとおり筆まめのことです。
26は確かにソースネクストではないので、
残念ながら改めて買うしかないようですね。

2022/04/24 12:27