サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

インストール画面の文字が大きすぎる

2022/05/04 19:25

Painter Essenntials 8のインストールの際
最初の画面の文字が大きすぎて全部みえず
先に進めない(インストールできない)


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/05 00:24
回答No.6

調べてみると Mac情報で類似情報が見つかりました
https://kaede.jp/2018/02/11182544/

パソコン情報 利用環境不明なので 特殊な使い方をされていると厄介かも知れません
ダウンロード時はOSの設定画面サイズ インストールはマザーボード設定の画面サイズに切り替わる インストール時はデバイスドライバーを読み込まない仕様 と言った感じですね

私は仮想ディスクトップの利用経験が無い 複数OS利用時は起動ドライブ変更だったので この辺りの問題については分からないです

お礼

Tabキーで画面の下まで移動でき、右端にほんの少し見えた「同意」ボタンを
押すことが出来、何とかソフトがインストールできました。
大変ありがとうございました。

2022/05/05 08:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/05/05 07:34
回答No.7

お使いのOSやバージョン、ビデオカードの有無など不明ですが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.google.com/amp/www.dennou.org/gamenhamidasi/%3Famp%3D1

お礼

画面の移動方法教えていただきありがとうございました。

2022/05/05 08:43

2022/05/04 20:57
回答No.5

>最初の画面の文字が大きすぎて

画素数の関係と思ったのですが 補足では

>モニターの中心部分に小さなインストール画面の現れ

どちらなんでしょ?

とりあえずモニターの解像度をフルHD程度 1280×800~1920×1080に変更してからインストールを実施してみては?
プログラム本体が正常に起動すればモニターサイズに自動調節してくれるかも?

ツール類はモニター解像度とは別の問題なので 4Kだと小さ過ぎて使い勝手が悪いかも知れません
150% で 1920 x 1200 以上の画面解像度(推奨)
以上という点が難点ですが ツールやアイコンサイズも小さくなる

補足

説明不足で申し訳ありません。
painterEssentials8.exeをクリックするとソフトのダウンロードが始り
ダウンロード中の画面は文字も小さく全体が見えます。
しかしダウンロードが終わって、ソフトのインストールが始まると
最初の画面で文字が大きくなり一部しか見えず、上下にスクロールは
出来ますが画面は左右にはスクロールできませんのインストールを
取りやめるしかなくセットアップが出来ません。
症状はスクリーンショットに撮りましたので一目瞭然なのですが
添付できませんよね。
ダウンロードしたソフトの問題でしょうか
以上よろしくお願いします。

2022/05/04 23:40

2022/05/04 19:49
回答No.4

未使用アプリですが パソコンのモニター解像度は?

基本仕様で 画面解像度:最低1280x800(100%)、1920 x 1200 (150%)以上を推奨 になっていますので WXGA以上のモニターであればはみ出さないんじゃないか?と思います
https://www.sourcenext.com/product/corel/painter-essentials-new/

解像度が足りないとインストールできてもツール類が隠れてしまいます

補足

デスクトップPCのwin10へのインストールです
モニターは27インチで解像度は2560x1440(推奨)です
画面の解像度を色々変更しましたが同じです
モニターの中心部分に小さなインストール画面の現れ
上下へのスクロールは出来ますがそれ以外は動きませんので
ソフトをインストールできません。
よろしくお願いします

2022/05/04 20:36

2022/05/04 19:44
回答No.3

画面の解像度を変更して表示範囲を広げてみては如何でしょうか?

2022/05/04 19:40
回答No.2

インストール手順の2ページ目は確認されましたでしょうか?
条件が合わないと表示も合わない可能性があります。

https://tablet.wacom.co.jp/download/Wacom%20Inutos(41006100)_AIG_v1.0.pdf

お礼

いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

2022/05/05 08:50

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。