サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

ホームページV3 全データ喪失

2022/07/28 14:30

HDDのクラッシュにより、ホームページV3で作成した全てのデータを喪失しました。
ただ、プロバイダのサーバーには、データが残っていて、このように正常に表示さてています。
http://www7.plala.or.jp/lohas-kurumidani/
これをダウンロードして、PC内にホームページV3のデータを再構築する方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/07/29 19:27
回答No.7

>これをV3に落として管理用(更新等)のファイルにする方法が解りません。引き続きご教授いただければ嬉しいです。

「V3に落とす」という意味がイマイチ分かりませんが、あなたがパソコン(の中のフォルダ)にダウンロードしたデータ(ファイルとフォルダの集まり)がHPのローカルフォルダに他なりません。FFFTPの左側がそれです。右側はサーバのフォルダです。ローカル側のファイルを更新してFFFTPでアップロードすればHPが更新されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/29 17:33
回答No.6

>ダウンロードできたのは、バラバラになった膨大なデータ。
これをV3ファイルに統合する方法が解りません。ご存知なら、お教えいただければ嬉しいです。

その中に index.html と言うファイルがあるはずです。それをクリックするとブラウザでHPが開くはずです。お試しのほど。データはバラバラではなく、html記述でHPとしてまとめられているのです。

補足

ありがとうございます。
index.htmlを見つけ、ブラウザで開くまではできました。
ただ、これをV3に落として管理用(更新等)のファイルにする方法が解りません。引き続きご教授いただければ嬉しいです。

2022/07/29 18:12

2022/07/28 19:22
回答No.5

FTPソフト(何をお使いですか?)でサーバ側の全データ(ファイルとフォルダ)をローカル側(PC側)の空のフォルダにダウンロードすればいいです。

補足

ありがとうございます。
FFFTPを入れて、サーバーからのダウンロードはできました。
しかし、ダウンロードできたのは、バラバラになった膨大なデータ。
これをV3ファイルに統合する方法が解りません。ご存知なら、お教えいただければ嬉しいです。

2022/07/29 17:12

2022/07/28 18:23
回答No.4

No2です。
あくまでもホームページビルダーの例で恐縮ですが、もし参考になれば幸いです。
メニュー、ツールの中に「ファイル転送ツールの起動」があります。
これを開くと、PC側とプロバイダ側がみられる画面となり、アップロード、ダウンロードが可能になる仕組みです。
本家のホームページビルダーは、一時期ソースネクストでも扱っていましたから、ほぼ同様なのではないかと推測しています。

補足

ありがとうございます。
V3のツールには残念ながらこの機能は見つかりませんでした。

2022/07/29 17:09

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A