本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

決済ブラウザで銀行のウェブページが開けません

2022/09/08 09:39

決済ブラウザを使用にあたり銀行のウェブページが開けません。「「https://www.aozorabank.co.jp/ へのナビゲーションに失敗しました。」
「エラー ERR_TIMED_OUT(7): 操作はタイムアウトしました。」と
表示されます。
最近まで通常に開けたのにできなくなりました。
どうしてでしょうか、よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/08 12:45
回答No.3

他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

同様でしたら・・・

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/08 10:28
回答No.2

当行ホームページ 暗号通信規格「TLS1.0」「TLS1.1」の利用停止のお知らせ
https://www.aozorabank.co.jp/info_article/kojin/-tls10tls11.html

ここで言われても あおぞら銀行に聞いて

2022/09/08 09:48
回答No.1

一時的なものと思われます。あるいは、ネット環境の問題かもしれませんので、他のサイトが正常に開けるかどうか確認してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。