サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

写真は動かす事出来ないのですか?

2022/09/22 19:37

『Cartoon Animator 4 Pipeline版 ダウンロード版』を購入しました。
操作方法は大体わかりましたが、アニメではなく静止画の写真を動かす事が出来ない。・・・インストール(取り込み)は出来ます。
写真は動かす事出来ないのでしょうか?
至急返答下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/23 10:26
回答No.2

Cartoon Animator 4はパペットアニメーションソフトですね。
例えば写真の人物を動かしたい場合は人物だけを切りぬいたうえでキャラクターテンプレートに合わせる必要があります。
そうすると関節が設定されてキーフレームアニメーションが作れるようになります。

テンプレートに合わせるならまずそのポーズで写真を撮り、Photoshopなどで背景を削除してさらにPhotoshopの変形で微調整をすればよいと思います。

偉そうに書いていますがこのソフトは未使用です。
After Effectsで似たようなことをしています。
あくまで推測なので参考程度に。

お礼

今やってみましたが・・・
何とか動かせそうですね!
ありがとうございます。

2022/09/23 12:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/22 21:36
回答No.1

未使用アプリですが 原理としてはパラパラ漫画やクレイアニメと同じなので 写真(四角い画像)を変更させていく事は可能のように感じます

写真の中に映った対象物だけ の場合は必要な部分だけ切り取り別画像としてモーション作成になると思います

写真の中に映っている人や動物などをアプリが認識する機能は無い

お礼

今やってみましたが・・・
何とか動かせそうですね!
あとは、技量の問題ですね!(-_-;)

2022/09/23 12:26

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。