本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

過去のデータを開けられない

2022/10/11 10:37

宛名職人2022 PremiumをWin11マシンに切り替える時(2022年7月)に購入しました。ソフトは正常に立ち上がります。
しかし、過去に宛名職人で作成したファイルを開くことができません。
「使用中のため、読み込めません。」という表示になります。
どうすれば過去のファイルを活用できますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/11 12:48
回答No.3

・宛名職人2022を互換モードで起動
・宛名職人2022を再インストール

これで改善しなければ、Windows10に戻すしかなさそうですね。

お礼

2022/10/11 13:48

お教えいただきありがとうございます。
早速試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/11 11:37
回答No.2

過去に宛名職人で作成したファイルを開くことはできません。できれば、宛名職人2022 Premiumを新たに開いて、過去に宛名職人で作成したファイルを引用してみてください。

お礼

2022/10/11 13:47

ありがとうございます。
「ファイルを引用する」方法がわかりません。
お教えいただければ幸いです。

質問者
2022/10/11 11:34
回答No.1

OSは、Windows 11ですね。
そのファイルをアンロックしてみる。たとえば、
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lockhunter/

お礼

2022/10/11 13:45

知りませんでした。
ありがとうございます。
早速試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。