本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ウィルスセキュリティとスーパーセキュリティの違いは

2022/10/28 21:03

ウィルスセキュリティの上位版がスーパーセキュリティーですか?それともどちらも別で購入しているほうがよりセーフティーという内容でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/29 07:18
回答No.2

ZEROウイルスセキュリティは、ルーマニアのK7 Computingが開発したソフトウェアを日本向けにローカライズした商品。
ZEROスーパーセキュリティは、チェコのBitDefenderが開発したソフトウエアを以下同文。
No.1さんの回答にあるとおり、別の会社のソフトを並行して扱っているだけで、上位・下位の関係にあるモノでは無い。

>それともどちらも別で購入しているほうがよりセーフティーという内容でしょうか?
「別に購入」して何をしたいのかにもよるし、そもそも「購入」しただけでセーフティなんてこともないんだけど・・・
これもNo.1さんの回答に重複するけど、セキュリティソフトはOSの基本的な部分で動作するため、複数のソフトをインストールすると動作不良等のトラブルの原因になるので禁忌とされている。

あと、ソースネクストは世界トップクラスと自画自賛しているけど・・・
確かにBitDefender製エンジンは他社のセキュリティソフトの基本エンジンとして採用されているなど基本性能の高さ(他社ではチューニングするなどして販売)で評価を得ているけど、セキュリティソフト界隈でK7 Computingのいい話を聞いたことが無い(つーか、無い方がマシ説もあった)んで ねぇ。

お礼

2022/10/31 22:23

開発元の違いのほかに、K7とBitDefenderの口コミ情報までいただき、ありがとうございます!参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/28 21:47
回答No.1

https://www.sourcenext.com/product/security/zero-virus-security/
https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/
この二つのですか。
どちらが上位とか下位って関係では無いですね。
ソフトの開発元が異なりますので。

>それともどちらも別で購入しているほうが
>よりセーフティーという内容でしょうか?
そう言う事はないです。Windowsを例にすればウィルスセキュリティ対策ソフトを複数インストールしても機能が一部が重複することもあるでしょうしそもそも複数インストールした場合に安定して動作はしないでしょうから。

お礼

2022/10/31 22:22

さっそく回答いただきありがとうございます。
ソフトの開発元が異なっていたのは盲点でした。
販売元=開発元ではないですね。
自身でどちらかから目的に沿ったものを選ぶことにします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。