本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

至急!ココフォトウエディング5

2022/11/08 12:12

ココフォトウエディング5で
結婚式のプロフィールムービーを
かなり時間掛けて作ったのに
DVDに焼く事ができません。
途中でウエディングソフトが落ちます。
データ化保存してほかの書き込みソフトで書き込みしようとしても途中でソフトが落ちます。
こんなゴミみたいなソフトを買ってしまいとても後悔しています。
結婚式近いのに困り果てています。
メーカー問い合わせしても返信が来ません。

どうしたら良いでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/08 12:43
回答No.3

PCのメモリーが不足しいるとか、PC固有の問題だとしたら、他のPCでやってみればできるかもしれません。

補足

2022/11/08 13:14

パソコンは第11世代インテル Core i7とGeForce RTX 3060 Ti搭載ミドルタワーゲーミングPC [SSD搭載]です。
まだ買ってそんなにたってないので新しく、メモリもそんなに使ってなくて、空き容量が多いです!
焼くときにソフトが勝手に落ちるのでソフトの問題かと思ってました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/08 12:28
回答No.2

言われているソフトについては使ったことが無いので何とも言えませんね。

例えば汎用性の高い動画形式で保存してそれを別のソフトでDVD-Video形式に変換してDVDに焼くとか。
それもダメならそのソフトで作成した動画ファイル自体に問題がある可能性も出てきますね。そうなると全く別のソフトで動画の編集からやり直すしか無いかも。

補足

2022/11/08 13:17

DVDに直に焼く事が不可能でしたので(ソフトが強制終了)
データ化して(MPEG-2出力
)Windowsの書き込みでやろうとしましたが、
データ化する途中でソフト強制終了しました。

質問者
2022/11/08 12:26
回答No.1

元のデーター=入力ファイル形式は下記ですよね。
写真:JPEG/PNG/GIF(アニメGIFを除く)/BMP/TIFF
ビデオ:AVI/DV-AVI/MPEG-1/MPEG-2/MPEG-4/WMV/AVCHD
サウンド:AAC/MP3/WAV/WMA
ココフォトウエディング5を使わないとそのデーターのコピーが出来ないのですか?
別な編集ソフトでの編集はできませんか?

補足

2022/11/08 14:50

はいそうです!
ココフォト5で時間掛けて制作したのでこのデーターを使いたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。