本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スパーセキュリティのダウンロードができません

2022/12/19 22:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
購入製品 ZERO スーパーセキュリティ1台


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
「インストールする.exe」を実行しましたが、インストールへと進まずアイコンが出来ません。困ってます。解決方法をご教授いただければ幸いです。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/20 07:39
回答No.4

×再インストール
○再起動

訂正いたします。

お礼

2022/12/20 21:37

ご意見をいただきまして有難うございました。
インストール画面が文字化けしていることに気が付きました。

本当にお騒がせ致しました。今後ともご指導いただけたら幸いです。

以下手順でシステムロケールを変更・改善いたしました。

■システムロケールの変更手順 (Windows 11)
1. パソコン画面下部にあるWindowsマークをクリックします

2. [設定]をクリックします

3. [時刻と言語] - [言語と地域] - [管理用の言語の設定]の順にクリックします

4. 画面上部の[管理]タブをクリックします

5. [システムロケールの変更]をクリックします

6. [現在のシステムロケール]の一覧から[日本語(日本)]を選択します

7. 以下のチェックを外し、[OK]をクリックします

・ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF-8 を使用(U)

8. 手順5の[システムロケールの変更]ボタンの上にある[設定のコピー]をクリックします

9. 以下の2項目にチェック入れて、[OK]をクリックします

・ようこそ画面とシステムアカウント(W)
・新しいユーザー・アカウント(N)

10. パソコンを再起動します

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/20 07:39
回答No.3

一度、再インストールして、互換性モードで実行してみてはいかがでしょうか?

2022/12/19 23:31
回答No.2

おっとOSはWindows 11でしたね。
すぐ出来る対策としては、

chkdsk c:
https://pctrouble.net/running/chkdsk.html
(Cドライブのどこかにスーパーセキュリティをダウンロード、展開する場合)、

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

の3つを実行でしょう。

お礼

2022/12/19 23:39

早速の返信ありがとうございます。
頂いたアドバイスを確認してトライされていただきます。
夜分遅くに返信いただきましてありがとうございます。

質問者
2022/12/19 23:11
回答No.1

OSをWindowsと仮定して、

まず、ファイルシステムのチェックと、
システムイメージのエラーを確認して必要なら修復だろうか。

お礼

2022/12/19 23:22

早速のアドバイスありがとうございます。
まったく情けないことにパソコン初心者で「ファイルシステムのチェック」と、
「システムイメージのエラー」を確認の方法がわからない次第です。お時間が許すならご教授いただけると幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。