本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

正常にデータが読み込めない

2022/12/20 17:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
筆王Ver.27/筆王ZERO(購入は2009年、アップデート済み)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Excelの拡張子は「.xls」と「.xlsx」2つ選択出来るようになっているのに、
「.xlsx」のファイルで「.xlsx」を選択しても正常に起動しませんでした。
ファイルの保存をする際に「.xls」へ変えて保存したら出来るようになりましたが、データには住所が記載されているのに、実際に住所録として
データが読み込まれても一部住所が入っていなかったり、役職を全データ選択としているのに、一括編集でそれが反映されません。
解決策はございますでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/20 21:01
回答No.1

エクセルのバージョンの兼ね合いで上手く読めこめない場合がありますね。

CSVに保存しなおしてから読み込み直してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。