本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3

2023/01/04 00:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品

 「親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3」Ver3.02

▼パソコンのOS

 Windows10(64)

▼お困りごとの詳細、エラーなど

 インストール、キーコードの認証までは無事に済んだのですが、全く起動しません。サイトの対処方法を試したところ、「アカウント情報の問題」であることまでは解明できましたが、肝心の「どこが問題」なのかサイトにも記載が無くわかりません。
アカウントのどの設定が問題なのでしょうか?
おわかりになる方がいればお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/17 17:05
回答No.1

言われた通りやってみたのに、うまくいかないのは残念な気持ちになりますね。

インストール時に他のアプリやソフトウェアーが立ち上がっていると干渉することがありますので、他のアプリ、ソフトを終了してみてください。

また、当該ソフトは二台以上にインストールする場合は制限がかかります。他のマシーンにインストールされている場合はそれをアンインストールする必要があります。

またアカウント情報に問題がある可能性がある場合、ユーザー登録について別途下の方にFAQのリンクを貼らせてもらいましたので、ご確認の上お試しください。


まずは今一度以下を試してみてください。



“Q:「つくれる家系図3」が起動できない
WindowsUpdateを実施
パソコンを再起動
「つくれる家系図3」をアンインストール
常駐プログラムを停止
Temp フォルダの中身を削除
ごみ箱の中身を削除
マイページよりプログラムをダウンロード
「つくれる家系図3」を再インストール“
https://fudemame.net/support/support/product/kakeizu3/faq/7059.html


「アカウント情報」であるならば、以下を試してみてください。

“ 上記の操作でも起動ができない場合は、お使いのパソコンのアカウント情報に問題がないかを確認します。
新しいユーザーアカウントを作成し、再度インストールをご確認ください。 “
https://fudemame.net/support/support/product/kakeizu3/faq/7059.html#9


“Q:パソコンのユーザーアカウントを追加し、動作を確認する方法“
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/9002.html

“ Q:「つくれる家系図3」をダウンロードする方法“
https://fudemame.net/support/support/product/kakeizu3/faq/7060.html

“ Q:「つくれる家系図3」をインストールする方法“
“ インストールする前に、他のアプリケーションが起動している場合は終了してください。“
https://fudemame.net/support/support/product/kakeizu3/faq/7023.html


「つくれる家系図」「起動」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%AE%B6%E7%B3%BB%E5%9B%B3%E3%80%80%E8%B5%B7%E5%8B%95

良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。