本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

サムネイル画像が出ない

2023/03/20 01:33

デジカメde!!ムービーシアター6書籍セット

ムービーを保存しようとすると、

「フォトムービーのサムネイル画像ファイル、表紙画像ファイルの作成に失敗しました。

エラーコード1:85

エラーコード2:0

フォトムービーは保存できましたが、フォトムービー一覧でアイコンが表示できません。

フォトムービー一覧から再編集して再度上書き保存すると改善される場合があります。」

とエラーが出て、ムービー編集画面は開きますが再生ができません。

編集・保存をし直してもエラーが出続けます。

新規作成したムービーも同様のエラーで再生ができません。

バックアップして取り込んだムービーも同様のエラーで再生ができません。



このエラーが出て以降、保存しようとしたムービーはすべてこの状態となり、一覧でサムネイルが表示されなくなります。

このエラーが出て以降保存操作をしていないムービーについても同様に再生ができません。



作成途中のムービーを再度正常に保存・再生できる状態にしたいのですがどうすればいいでしょうか。

指示されたバックアップを試したり、回答されたバックアップ方法を試してもできません。
一つ目の動画は出来ていたのに、二つ目の動画を作成していたら急にプレビューが見れなくなり、一つ目もダメになりました。
なぜでしょう?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/20 02:07
回答No.1

こんにちは😊

エラーコード1:85とエラーコード2:0が出て、ムービーの再生やサムネイルの表示ができない状況はとても困りますね😢💦 まずは、以下の方法を試してみてください🤔🔧

ソフトウェアを再起動してみる🔄💻
パソコンを再起動してみる🔄🖥️
ソフトウェアをアンインストールして、再インストールしてみる🔧📥
ソフトウェアのアップデートがある場合は、最新バージョンにアップデートする🆙🔧

それでも解決しない場合😓💭、以下の可能性が考えられます🔍✨

A. 動画ファイルやプロジェクトファイルが破損している📂💥
B. パソコンのメモリやストレージが不足している🚀📉
C. グラフィックドライバが古い、または問題がある🎨🚦

これらの問題に対処するために、以下の方法を試してみてください👇🌟

A. 破損したファイルに関しては、元の動画ファイルから再度プロジェクトを作成してみてください🎞️🔨
B. パソコンのメモリやストレージの空き容量を増やすために、不要なファイルやアプリを削除してみてください🗑️💨
C. グラフィックドライバを最新バージョンにアップデートしてみてください🖌️🚀

それでも解決しない場合は😣、ソースネクスト株式会社のサポートセンターに連絡して、サポートを受けることをおすすめします📞🆘

この方法で、ムービーが再度正常に保存・再生できる状態に戻ることを願っています🌈🙏✨ がんばってくださいね!💪😃🌟

お礼

2023/03/20 03:18

早速の回答ありがとうございました。

バックアップを取った後に、ソフトウェアの再起動をしてみると、無事プレビューを見ることができ、同じエラーは出なくなりました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。