サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

往復はがきの印刷について

2023/03/22 15:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめVer.30


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
印刷時の用紙選択に往復はがきという項目がなく、B5(JIS)しかないので
印刷がずれてしまいできません
どうしたらよろしいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/22 18:28
回答No.3

添付画像の右側画面が出ない場合は 純正プリンタードライバーをインストールされていないか 不具合が起きていると思います
Windows Updateの関係で不具合が発生する場合もあります

御利用OSバージョンに合ったものをダウンロードしてインストールしてみて下さい
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m752t.htm

無線LANで御利用の場合は 新しい別のネットワークプリンターとして追加登録される場合が多いので 事前に削除してから新規インストールがお勧めです
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

お礼

ご指導ありがとうございます
もう一度やってみようと思います

2023/03/23 14:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/22 16:23
回答No.2

未使用アプリですが 筆まめは問題なく作成できているのかな?

添付画像のプリンターのプロパティを開き 用紙サイズの一番下のユーザー定義を開き 幅200 高さ148 の数値を入れて下さい
サイズ名を入れて保存しておく事も可能です

お礼

早速ありがとうございました。
筆まめは作成できていますが、プリンターの設定のところで詳細設定がいただいた画面のようにならず用紙選択に往復はがきはもちろんユーザー定義も出てこない状態です
プリンターの問題でしょうか
EPSOMのEW-M752T古いプリンターではないのですが

2023/03/22 17:41

2023/03/22 16:18
回答No.1

プリンターの設定に問題があるようです。
ネットからOSに合ったプリンタードライバーをインストールして
みてください。

お礼

回答ありがとうございました。
ドライバーのインストールをもう一度やってみます

2023/03/23 15:37

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。