本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

少ないバッテリー残量で引越可能か?

2023/05/21 15:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品 おまかせ引越プロ2



▼パソコンのOS
Windows10



▼パソコンの充電がされなくなり、現在バッテリー残量8%。
8%のバッテリー残量で他のパソコンへデータ引越可能か?
また、途中でバッテリーがなくなった場合データはどうなるか?

アダプターの故障の可能性もあり、アダプターの交換を試してみますが、他に対処できる方法はありますか?




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/21 19:31
回答No.3

・バッテリー交換
・アダプター交換
いずれかの2択になろうかと存じます。

現実的にはアダプター交換でしょうか。
8%の状態では絶対にデータ引越作業はされないようおすすめします。
下手するとパソコンが起動しなくなってしまいます。

お礼

2023/05/21 19:56

回答をお寄せくださり、ありがとうございます!そのようにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/21 16:42
回答No.2

何のために? パソコン(バッテリー)の使用年数不明でもあるものの 不可能でしょう

シャットダウン(強制終了)と同じ状態になります

通電不可能であればWindows10パソコンが起動できなくなる 何もできなくなるでしょう
時間を空けてもバッテリーが復活する量が少ない

どうせ動かなくなるなら ACアダプター入手まで待つのが一番と思います

お礼

2023/05/21 19:03

ありがとうございます。
まずはアダプター到着を待ってみます。

質問者
2023/05/21 16:19
回答No.1

>アダプターの故障の可能性もあり、アダプターの交換を試してみますが、他に対処できる方法はありますか?

ま~8%って数字自体過去なので、それすらももう減っていると
考えて電源確保が重要なのは言うまでもないですが。

逆に、電源が確保できてしまうと、クローン作業しなくても
良くなる可能性?も出てくるので、別になるでしょうが。

このサイトにいる多くの人は、ストレージ取り出しを
お勧めするでしょうね。
取り出した後は、USBケースに入れて、外付けの
USB-HDD/SSDとして活用することを考えるとは思います。

ただ、今の時点では今のままで、引っ越しをするべきではない
のは、間違いはないと思います。

お礼

2023/05/21 19:04

ありがとうございます。引越は見送りアダプター到着を待ってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。