本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

セキュリティソフトゼロ、アプリケーションがブロック

2023/07/06 19:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台)
アプリケーションmsedge.exeがブロックされてインターネットにアクセス不可となったため編集を選択したが対応不可でやむなく削除したことでネットにアクセスすることができました。気になるのはこのままではmsedge.exeのセキュリティはどうなのと思い追加処理しようと進めましたがいまいち理解できない状態です。このままで特に問題ないのなら良いのですがどうなんでしょう。宜しくお願いします。===ご記入ください===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
msedge.exeのセキュリティが不安===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/07 07:53
回答No.3

補足いただきありがとうございます。

>アプリケーションそのものは削除しておらずこのアプリケーションのプログラムを削除したためpcには存在するアプリケーションセキュリティは解除されたのかなと考えたものです。

ちょっとおっしゃっている事の内容がうまく汲み取れなくて申し訳ございません。
とりあえずセキュリティソフトが起動しているのであれば、解除されたりすることはありません。
現在ご使用中にエラーが生じることがあればEdgeを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://pc-karuma.net/windows-10-microsoft-edge-install/

お礼

2023/07/07 10:20

目覚めて復活することを期待したいと思います。インターネットアクセスは問題無くスムーズですので安心して活用します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/06 23:07
回答No.2

削除したのは セキュリティーゼロでしょうか ?
削除してそのまま。
windowにはセキュリティーソフトを内蔵しているので問題ありません。
他のソフトが入っていなければ自然に目覚めて活動するはずです。

2023/07/06 20:21
回答No.1

msedge.exeはEdgeブラウザの実行ファイルなのでそれを削除するとインターネットは見れないはずなんですけどね。
他のブラウザが起動して見れているということなのでしょうか?

でしたら、ネットにアクセスできているため問題ありません。
msedge.exeはセキュリティどうのこうのよりインターネットブラウザ「Edge」の実行ファイルですのでセキュリティとは無関係です。

ご使用で特にエラーなど生じていないのであれば、そのままご使用ください。

補足

2023/07/06 21:23

回答ありがとうございました。
pc操作はど素人で用語等々殆ど理解してないのですが回答内容は理解しました。
ただ、アプリケーションそのものは削除しておらずこのアプリケーションのプログラムを削除したためpcには存在するアプリケーションセキュリティは解除されたのかなと考えたものです。質問があってるかどうか事態ちょっと不安なのですが宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。