本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Movie Studio 17の作動について

2023/08/04 08:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
Movie Studio 17

▼パソコンのOS
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど
最近、Windows11に変え、ムービースタジオ17を使用しようとしたところ、立ち上がらなくなり困っています。
ソースネクストのHPでは、Windows 11への動作状況は確認済みとのことで、最初は立ち上がったものの、その後立ち上がらなくなり、一度インストールし直せばいいとの情報があったので試してみると立ち上がりました。
しかし、次に立ち上げようとすると、またしても立ち上がらず…。
結果、使用する度にアンインストールしてインストールし直してから使用するといった悪循環に陥っています。

何か対応策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

最悪、Movie Studio 2022の購入も検討していますが、17で制作途中のものが多数あり、その場合、保存している制作途中のデータは互換性があるのかどうかも心配なところです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。





※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/08/04 08:46
回答No.1

・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/08/04 21:26

早速のアドバイス、ありがとうございます。
試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。