本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ムービースタジオ2022 インストール出来ない

2023/09/09 04:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品 Movie Studio 2022 platinum

▼パソコンのOS
Windows10 64ビット

▼困りごとの詳細
インストール中にエラーが表示されます。

『プログラムを開始することができませんでした。インストールフォルダが破損している可能性があります』

OKをクリックすると一応インストールが完了するのですが、起動できません。
アンインストールし、改めてインストールしても同じく起動出来ません。

改善できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/09 08:22
回答No.3

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/09/11 17:15

返信ありがとうございました。

すべて手順通りに試してみましたが、ダメでした。

サポートに連絡入れてみます。

丁寧な対応ありがとうございました。
ベストアンサーにさせていただきますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/09 07:04
回答No.2

https://www.sourcenext.com/support/
エラーにも書かれているようにサポートに問い合わせしてみましょう

2023/09/09 06:19
回答No.1

思い付くはWin10で別のアカウントをテスト用に作成して管理者の権限を付与してその作成したアカウントでWin10にサインインして
Movie Studio 2022 Platinumを改めてインストールして見るとかでしょうか…
あとはWin10を上書きインストールするとか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。