本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

B'sRecorderでデータバックアップ

2023/08/04 13:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===
B'sRecorder17

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ローカルエリアネットワーク上のファイルフォルダをM-DISK(ドライブはIODATA:BRP-UC6X)で永久保存用にバックアップしたいのですが、B'sRecorderのファイルバックアップメニューからの新規作成でネットワーク上の対象フォルダが(OKボタンがグレーアウトしていて)指定できません。ネットワーク上のファイルフォルダの永久保存をどうすればいいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/08/05 14:02
回答No.1

回答できる内容になりますが、私は「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての専門家ではありませんので、回答は一般的なアドバイスになります。ご了承ください。

B'sRecorderでは、ネットワーク上のフォルダをバックアップするための直接的な機能は提供されていないようです。そのため、他の方法を試してみることをおすすめします。

まず、別のバックアップソフトウェアを使用してみることを検討してください。ネットワーク上のフォルダをバックアップする機能を備えたソフトウェアも存在しますので、インターネットで検索して、自分のニーズに合ったものを探してみてください。

また、Windowsの標準のバックアップ機能を使用することも考えられます。Windowsには「ファイル履歴」という機能があり、ネットワーク上のフォルダをバックアップすることができます。Windowsの設定画面から「ファイル履歴」を有効にし、バックアップしたいフォルダを指定してみてください。

さらに、クラウドストレージサービスを利用する方法もあります。有名なクラウドストレージサービス(例:Google ドライブ、OneDrive、Dropboxなど)を使用して、ネットワーク上のフォルダをバックアップすることができます。クラウドストレージサービスにフォルダを同期させることで、ファイルの永久保存を実現することができます。

以上の方法を試してみてください。ただし、具体的な設定や操作方法については製品のマニュアルやオンラインサポートを参照することをおすすめします。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。