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ベストアンサー

筆豆の製品登録が反映されない

2023/08/14 12:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめ Ver.13 DVD版

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
2件あります。①ができず②をトライしました。、
①.PC買い換えに伴い、筆まめインストールをしようとしたところ、再起動が必要とメッセージが出る。何度再起動しても同じ。
②.①が不可のため、製品登録しアップグレードverをダウンロードするためソースネクストのユーザー登録、製品登録し完了のメール受領したが、お持ちの製品一覧のご利用中の製品に反映されない。登録完了メールから1日経過。

最終的には①②問わず、筆まめインストールできれば問題ないです。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/14 15:00
回答No.4

もう一つのスレッドにも書きましたが、筆まめ Ver13 と最近の筆まめは 発売元が異なります(ユーザーの管理方法も異なる )
ソースネクストのマイページに Ver13 は登録できないと思います。

もう一つのスレッド
https://okwave.jp/qa/q10166909.html

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/14 13:24
回答No.3

マイページに登録完了した商品が表示されないのです。
Win11には対応していないから表示しても無駄な事です。

2023/08/14 13:05
回答No.2

>筆まめインストールをしようとしたところ、再起動が必要とメッセージが出る。何度再起動しても同じ。

①「しようとしたところ」というのは、製品CD-ROMを挿入したタイミングということでしょうか?インストーラーを起動したタイミング?

②添付画像の所から、再度製品登録してみるとか、、、

というか、「PC買い換えに伴い」と書かれているので、以前のPCでお使いの時にユーザー登録を済ませているのですよね?
その時のユーザーID(メールアドレス)と今のマイページを見ているユーザーIDが異なっているようなことはありませんか?

補足

2023/08/14 13:31

ご回答ありがとうございます。

補足させて頂きます。
①インストーラーを起動した際に表示されます。
②再度登録実施し、製品登録完了メールも受領しましたが現段階で反映されておりません。
ユーザーIDも今再度確認しましたが合っておりました。

質問者
2023/08/14 12:46
回答No.1

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか?

以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか?

http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license

補足

2023/08/14 12:52

早速のご回答ありがとうございます。
添付画像の通りマイページに登録完了した商品が表示されないのです。

質問者

お礼をおくりました

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