本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆王のデータ移行について

2023/08/28 13:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
筆王Ver.17

▼パソコンのOS
Windows11

▼お困りごとの詳細
パソコンを買い替えました。
今まで筆王Ver.17を使用しておりましたが、使用していたCD-ROMをなくしてしまったため、今回新たに購入しようと思っております。(パッケージ版で購入したい)
最新バージョンで、今まで使用していたVer.17の住所録を移行することは可能でしょうか。
また、最新バージョンでは無理でしたら、どのバージョンを購入すれば今までのデータを使えるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/28 16:26
回答No.2

筆王Ver.17の保存した住所録の拡張子が ○●☆.fzdなら筆王28を買っても拡張子が .fzd で同じだから読み込みする。

DVDのパッケージ版を買っても押し入れの肥やしに成るだけ。
安くダウンロード版で充分だよな。
ソ-スネクストにメ-ルアドレスとパスワードを登録して有るのなら
今筆王Ver.17が起動出来る古いパソコンが有るのなら筆王Ver.17から筆王Ver.28のアップグレードのダウンロード版を安く買える。

筆王Ver.17のCD-ROMが無くても筆王Ver.17をインストールして買う。
筆王Ver.28のアップグレードをかったら新しいパソコンにインストールする。

お礼

2023/08/29 11:20

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/29 11:16
回答No.4
2023/08/28 14:03
回答No.1

「古いパソコンから新しいパソコンに住所録を移すには? 【筆王」と入力して「検索」すればCD、USBメモリーに保存して移行する方法が調べられます

お礼

2023/08/29 11:21

ありがとうございました。

質問者

補足

2023/08/28 14:38

早々にご回答いただきありがとうございました。
ということは、新たに購入する筆王のバージョン(パッケージ版)は、最新のもので問題ない(Ver.17のデータを使える)ということでよろしいのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。