本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

いきないPDF 変換のファイルを読めない

2023/08/28 21:27

いきなりPDF Ver9.0でメインメニューを表示して、変換を選択すると変換用のサブwindowが開きますが、そこで、変換元となるファイルを選択するために+ボタンを押すと、ファイル選択画面となり、そこでファイルを選択して開くボタンを押しても、追加ファイルに追加されない。Ver9のComplete版です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/29 12:05
回答No.2

バージョンが違いますがこちらのような画面でしょうか?
https://www.sourcenext.com/manual/pc_ikp_003464/IkinariPDF_05_Convert.html

ファイル一覧のところにドラッグアンドドロップでも登録できるようです。

うまくいかない原因として、もしファイルがネットワーク上にあるのであれば、一度ローカル(例えばマイドキュメントなど)にコピーしてから登録してみるとかお試しください。

全く登録できないのであれば、メーカーサポートにお問い合わせください。
https://www.sourcenext.com/support/step/

お礼

2023/08/29 13:39

回答ありがとうございました。
ドラッグアンドドロップで、変換元ファイルを
図の①のところに置くことができました。
しかし、①の+ボタンでは、読み込みのためのwindowが開いて
変換元ファイルのあるフォルダーで、当該ファイルを選択して
開くというボタンを押しても図①のところには、どのファイルも
置くことができません。とりあえずは、変換ができたので良かったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/29 06:54
回答No.1

変換元のファイルが拡張子では変換対象でも
実際は、いきなりで読み込める形式では無いので
追加ファイルに表示されないのと思われます。

実際、当事者以外ではそのファイルをチェックできないので
推論でしか回答できません。

お礼

2023/08/29 09:19

貴重なご意見ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。