本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【つくれる家系図3】起動しません

2023/09/09 14:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
つくれる家系図3


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
インストールしても起動しません。
デスクトップのショートカットからも、「すべてのアプリ」からも起動しません。原因がまったくわかりません。何かご存じの方情報をいただけるとありがたいです。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/09 16:35
回答No.1

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/09/10 14:04

早速アドバイスをいただき有難うございました。教えていただいたやり方でトライしたところ何とか解決することが出来ました。大変助かりました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/10 05:33
回答No.2

https://fudemame.net/support/support/product/kakeizu3/faq/7006.html
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-font-other.html
を見る限りですが「つくれる家系図3」はWin11での対応に有無が書いてないですね。

https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/?i=support-top
こちらでは対応しているとは記載がありますね。

思い付くのは取りあえずWin11を再起動して見るとか。
あとは「つくれる家系図3」ってアプリケーション自体をアンインストールしてPCを再起動し再インストールして見るとか。

お礼

2023/09/10 14:02

アドバイスをいただき有難うございました。何とか解決しました。大変助かりました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。