サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

さよなら手書き2 上書き保存に時間がかかる

2023/09/13 09:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
さよなら手書き2

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
NASに保存したデータへの上書き保存に時間がかかり困っております。
上書き保存の度に3,4分かかります。
NASのその他データは特に問題無くさよなら手書きのデータのみ上記現象が起こります。
PC内のデータへの上書き保存は問題ないのですが、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/13 09:24
回答No.2

さよなら手書き2は
対応OSは、Windows Vista/7/8/8.1。となっていますので
Win10は非対応です。それが原因では?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/693561.html

補足

2023/09/13 10:00

回答いただきましてありがとうございます。
ローカルのデータでは問題なく動いているので、OSのバージョンは関係ないと思っておりましたが不具合があってもおかしくないですよね。
対応OSにて確認をしてみます。

admin0098 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/13 09:18
回答No.1

さよなら手書き2自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

補足

2023/09/13 10:01

回答いただきましてありがとうございます。
再インストールは試しましたが、現象は変わりませんでした。
別の原因を探ってみます。

admin0098 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

「ソースネクスト株式会社」の製品・サービスに関するご質問を受け付けています。お困りのことがありましたら、同じような質問がないか検索をしてみましょう。製品、カテゴリを選択すると見つけやすくなります。質問を投稿する際は、製品名(バージョンを含む)を記載すると、具体的な回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。