本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【ムービーシアター7】【挿入した動画がカクカクする

2023/09/17 21:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター7 Wedding)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10 HOME 64bit
4core 8プロセッサ
メモリ 16GB(空き容量10GB)


▼お困りごとの詳細、エラーなど
画像だけだと問題なくプレビューできますが、動画を差し込むとプレビューがカクカクします。
テキスト表示をしていると表示タイミングなどがわからなくなるので画像同様スムーズなプレビューができる方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/09/18 14:52
回答No.6

どんな動画編集ソフトでもプレビューは1フレームずつ処理しながら再生しますので、ハイエンドの編集用PCでないとスムーズな再生は難しいです。
Adobeのソフトなどでは、一度プレビューをカクカク再生するとキャッシュに保存されるため次の再生時は滑らかになるようになっています。

お使いのムービーシアター7では、そういった機能は無いようです。
(ヘルプ参照)
【プレビュー画面】
https://help.fudemame.jp/mt7/management/management_top/preview/

テキストのタイミングなどは一度動画を書き出して確認するしかないのではないかと思います。

投稿された画像

お礼

2023/09/18 22:44

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/18 14:49
回答No.5

「デジカメde!!ムービーシアター7」製品Q&A
「ムービーシアター」をクリーン再インストールする方法 に
弊社製品をすべてアンインストール(削除) と
https://fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/7129.html#1

ソースネクストにユーザー登録をしていなければアンインストール前に登録した方が良いでしょう。

お礼

2023/10/03 23:40

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
一度試してみます。
質問者
2023/09/18 09:04
回答No.4

>スペックはそんなに悪くないPCだと思います。メモリも十分かと。
空きメモリも十分かと思います。(8Gくらい空いています)
動画もMP4を使用しているのですがカクつきますね。


相違なるともはやムーニーシアターとパソコンの相性が悪いとしか思えません

一度ソースネクストに問い合わせて納得できる回答が得られない場合はもう返金してもらうか投げ捨ててください

一度無料の動画編集ツールを使って愛称判断してみましょう

お薦め無料ソフト(体験版も含む)
①ゆっくりムービーメーカー4(製品版無料)
https://manjubox.net/ymm4/
②CAPCUT(製品版無料)
https://www.capcut.com/ja-jp/
③AVIUTL(製品版無料)
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

お礼

2023/10/03 23:41

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
一度問い合わせてみます。
質問者
2023/09/18 06:52
回答No.3

挿入する動画の情報、PCのスペック(CPUやグラボ)の情報がないので、あくまでも予想ですが。
動画の情報量に対して、CPU特にグラボ(GPU)のスペックが不足していると思われます。
それ以外にも常駐ソフトが多くCPUがそちらの処理にパワーを取られているとか、16GBあるので可能性は低いですがメモリ不足(特に4K画像になると32GBはほしい)
確認方法は同じ画像をHD画質に落として、プレビューを見てください、カクつかないようなら、GPUの性能による影響が考えられます、また4Kでも動画を1/5にカットしてスムーズにプレビュー出来るなら、メモリ不足が考えられます。それでもカクつくならPCのスペック不足と思われます(常駐ソフトに影響もある)。

お礼

2023/10/03 23:43

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
なるほどグラボ性能の可能性もあるのですね。
質問者
2023/09/17 22:03
回答No.2

Windows10 の標準機能で動画の編集 し
https://www.pasoble.jp/windows/10/douga-hensyuu.html
問題無ければ
【ムービーシアター7】に問題ありでしょう。
【ムービーシアター7】を再インストールしてみてはいかがでしょう。

お礼

2023/09/17 22:19

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
質問者

補足

2023/09/17 22:20

再インストールの場合、上書きインストールでもよいのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。