本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

AutoMemo S Wi-Fiが繋がらなくなった

2023/09/29 09:25

質問)今まで繋がっていたWi-Fiに急に繋がらなくなりました。
Wi-Fiの設定も出来ており、Wi-Fiのマーク?も点灯しています。ですが、インターネットに接続されていないと表示され文字起こしもアップデートもできません。
また、別のWi-Fiに繋げてみたりしたのですが、同じ現象が起こります。
ルーターなどはマニュアルのものに対応しています。
何が原因で、どのようにすれば接続できるようになるでしょうか?

9/22以降、全く繋がらなくなっており困っています。(それまでは繋がっていました)

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/09/29 09:50
回答No.1

AutoMemo Sの再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。