本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

さよなら手書き9

2023/09/29 15:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
さよなら手書き9

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
先ほど購入したのですが、「お手持ちの製品一覧(マイページ)」から「さよなら手書き9」をクリックしても、「ただいまアクセスが集中し、大変混み合っております。」と出て、製品のページを表示することができません。午前中からやっているのですが改善されず、キャッシュクリアやログアウト後ブラウザ再起動後ログインなどを試しましたが、それでも現象は変わらずでした。
私事ですが、少々急いでいるので、現状を改善する方法があるようでしたら、ご教示いただけると助かります。
使用しているブラウザはChromeですが、Edgeで行っても同じ現象でした。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/03 10:56
回答No.4

自分も、ソースネクスト製品が昨日からダウンロードできません。

サポート情報を確認したところ、数日前に同様の障害が発生していたようです。
当日中に復旧したとのことですが、おそらく再発しているものと思われます。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/16016

メーカーへの問合せも回答がないようなので、復旧を待つしかなさそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/29 20:09
回答No.3

とりあえず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか?

・ブラウザのキャッシュ
・ブラウザのクッキー
これらを削除してみる

・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる

これくらいしか思いつかないですね。
これでもダメなら他の時間帯で再チャレンジするしかないかと存じます。

2023/09/29 16:23
回答No.2

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0401
問い合わせしたほうが良いかもしれませんね

補足

2023/09/29 16:37

問い合わせはしているのですが、まだ回答がなく、結構急いでいるので、何か他に方法があればと思い、質問させていただきました。
やはりソースネクストからの回答を待つしか方法はないのでしょうか…。

質問者
2023/09/29 15:35
回答No.1

「アクセスが集中しています」というメッセージが表示され、ダウンロードができない
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4191/~/%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%8C%E9%9B%86%E4%B8%AD%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%80%81%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

補足

2023/09/29 16:00

自分もこちらのページを見て、同様の操作をしたのですが、改善されませんでした。
ちなみにみなさんは各製品のページを今現在見れるのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。