本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

いきなりPDF Ver,9 起動しない

2023/10/06 11:55

いきなりPDF Ver,9 COMPLETEについてです。
何度もアンインストールと再ダウンロードをしましたが起動しません。
ソースネクストに相談したら下記の指示がきましたが、会社のPCであちこち勝手に触れないし、セキュリティー停止しないといけないとは何て製品なんでしょうか。
パソコンに詳しくなくても改善できる方法もしくは、改善できたよのお声を待っております。
ぜひご教示ください。

問い合わせの返信メール、大まかな支持項目です。
お問い合わせいただきました件につきまして、お手数をおかけいたしますが、下記の操作をお試しいただき状況に変化がみられるかご確認ください。
1.セキュリティソフト、ファイアウォール停止
2.常駐ソフトの停止
3.Windows アップデート
4.ドライバのアップデート
5.テンポラリファイルの最適化

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/06 14:00
回答No.4

インストールは出来て、画面にアイコンは出来てるのですよね。

いきなりPDFの使い方・レビュー|PDFの編集が簡単にできるソフト | ビリオンログ billion-log
https://billion-log.com/ikinari-pdf/

アイコンダブルクリックでどれも起動しないのでしょうか。
PDFファイルを開くプログラムを、いきなりPDFに指定しても起動しないのでしょうか。
その際にエラー表示など出ているのなら、その画面のスクショなど上げて質問されてみてはどうでしょう。

もしタスクバーにいきなりPDFのアイコン、タブが表示されてるなら、単に画面外に表示されちゃってるだけかもしれません。
タブ選択してWindowsキー+↑キーとかで画面内に戻ってくるかも。

スタートパネルで「変換」をクリックしても反応が無い 【いきなりPDF Ver.2】|ソースネクスト
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5218/


Windows10で画面外に移動した・はみ出るウィンドウを戻す方法は?
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%92%E6%88%BB%E3%81%99/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/06 12:53
回答No.3

会社のPC責任者に相談するか、私の予想ではOSがおかしくなってるのでOS入れ直しかなあ。
(成功確率、作業量、影響度を考えると、これはほぼ最後の手段だけど。)

OSが完全に動かないのでは無くて、一部が壊れていてアプリケーションソフトウエアが機能しなかったという経験はある。

2023/10/06 12:46
回答No.2

とりあえずセキュリーソフトを一旦停止して
いきなりPDFが起動するか確認してみたら如何でしょうか
それで起動するならセキュリーソフトからいきなりPDFを除外する設定にすればよろしいかと

2023/10/06 11:59
回答No.1

非常に残念ですが、メーカー以上の回答ができることは困難に近いですね。

いきなりPDFはメーカーの製品ですから。
・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
実際に解決された事例を羅列いたしました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。