本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ 分類の削除ができない

2023/10/10 15:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.34など)
===ご記入ください===
筆まめVer.34

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
分類の削除(もしくはリスト名変更)がしたいのですが、一つだけどうしても削除(変更)できないリスト名があり困っております。

「設定」→「データリストの編集」→「分類」→「削除(変更)したいリスト名」→「削除」→「このデータは住所録カードデータに含まれているため削除できません」
となり、削除できません。
(リスト名を変更しても元に戻ってしまいます。)
削除(変更)したいリスト名を含むデータが残っているのであれば、そのリスト名を変更すれば削除できるのではないかと考え、
削除(変更)したいリスト名が含まれているデータを「簡易抽出」で検索してみましたが、
「簡易抽出」→「分類」→「削除(変更)したいリスト名」→「条件に合致するカードはありませんでした」
となります。
対処法を教えていただけると助かります


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/10/10 15:59
回答No.1

データ内容に不具合が生じているのでしょうか・・・
以下ページの要領で対処してみてもだめだったのですね。
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7325.html

でしたら、
下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。