本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

クレジットの情報を変更するように、メールが届いた

2023/10/12 16:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
筆王 Ver27.0.1

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===

Windows11
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
御社より、私のクレジットカードが決済出来ないため、カード情報を変更するよう、メールが届きます。そのため、変更するのですが、一か月位すると、再度、同内容のメールが届きます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/14 19:14
回答No.4

クレジットカードで決済できないと何度も届きます。
本日、気づいたのですがメールに記載のhttpsでのログイン画面と
正規にソースネクストにログインする時の画面が違う事に気が付きました。
差出人、order2@sourcenext.infoはソースネクストeSHOP<order2@sourcenext.info>の代理
と記載されています。
多分このメールは、フィシング詐欺だと思います。

お礼

2023/10/26 09:12

Powered by GRATICA
返事が遅くなりました。
現在カード会社にも問い合わせしております
11月の請求が出ないと状況が判らないようです。結果が出てから、もう一度確認します
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/13 11:29
回答No.3

近頃のクレジットカード使用時、認証番号、ワンタイムパスワード等をスマホ(登録して居るのがパソコンならメール)にこれらが送信されて来てそれを入力しなければカードが使用出来ない仕組みになって居ませんか
クレジットカードを使った詐欺が横行して居るので厳しくなって居ますが…

お礼

2023/10/26 09:12

Powered by GRATICA
返事が遅くなりました。
現在カード会社にも問い合わせしております
11月の請求が出ないと状況が判らないようです。結果が出てから、もう一度確認します
ありがとうございました。
質問者

補足

2023/10/13 16:09

回答ありがとうございます。
昨日、クレジットカードの変更をしました。
今回きたメールの内容では、11/15~16に引き落とされるようで
決済が出来るのか、確認を待っています。
追記:クレジットカードの情報は、以前登録していたので、自動引き落としになっていました。

質問者
2023/10/12 17:37
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
添付された画像のメールは本物ですのでご安心ください。そのメールのリンク先で変更されるか、以下ページのマイページにログインし、今一度登録情報をご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.sourcenext.com/product/fudeoh/afterservice/at-vup/

お礼

2023/10/26 09:13

Powered by GRATICA
返事が遅くなりました。
現在カード会社にも問い合わせしております
11月の請求が出ないと状況が判らないようです。結果が出てから、もう一度確認します
ありがとうございました。
質問者

補足

2023/10/13 05:53

再度の回答ありがとうございます。
画像のメールが、本物だと、おっしゃることを信じて、案内された、URLで、変更しました。
ただ、変更前の、カードは、問題はなかったと、思っています。
引き落としの状況を確認したいと考えます。

質問者
2023/10/12 16:45
回答No.1

画像に記載がありますように、そのカードが使用不可能となっている可能性は考えられませんでしょうか?
カード会社に使用可能か、使用期限欄の確認も含めて今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/10/26 09:13

Powered by GRATICA
返事が遅くなりました。
現在カード会社にも問い合わせしております
11月の請求が出ないと状況が判らないようです。結果が出てから、もう一度確認します
ありがとうございました。
質問者

補足

2023/10/12 17:17

回答ありがとうございます。
現役で使用している、カードを使用しています。
それも、二枚のカードを交互に、ソースネクストのマイページから変更をしましたが、同様のメールが届きました。
ちなみに、メールに記載してある、URLは使用していません。
画像を添付したメールは、本物でしょうか?
お世話をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。