本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ポケトークの携帯アプリ エラー

2023/10/25 10:30

ポケトーク携帯アプリでグーグルペイで定期購入をしたいのですがパスワードは間違っていないのに「未承認 サーバーエラー」になります。指紋認証でも試しましたが駄目でした。何が間違っているのでしょうか?ソースネクストに質問するとこちらには問題ないとのことでした。では私の間違いを発見する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/25 10:34
回答No.1

何のパスワードでしょうか?

非常に申し上げにくいのですが、
そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。
いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、結果どうなってしまったのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等
『未承認 サーバーエラーになる』と一括りにおっしゃられても
何のブラウザで、どの場面でどういう行為をおこなってどうなったのか、
画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。
結果として、ご質問者様にとって的外れな回答ばかりとなり、混乱を招くような事態に繋がりかねません。
少しでも詳細な情報を共有していただきますと非常に助かります。

とりあえず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか?

・ブラウザのキャッシュ
・ブラウザのクッキー
これらを削除してみる

・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる

これらを試してみてはいかがでしょうか?

補足

2023/10/25 11:49

すいません。説明不足でした。ポケトーク携帯アプリを使うのにグーグルペイを使ってお金を支払わなければなりませんがその際、グーグルペイの支払い決済にグーグルのログインパスワードが必要となりますがそこでエラーとなります。よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/25 12:30
回答No.2

補足いただきありがとうございます。

>グーグルペイの支払い決済にグーグルのログインパスワードが必要となりますがそこでエラーとなります。

「未承認 サーバーエラー」たったその文言だけでしょうか?他の記載はありませんでしたでしょうか?また、一語一句同じ表示でしょうか?
ソースネクストというより、Google Payの問題であったり、クレジットカードの問題の可能性が非常に高いです。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.google.com/paymentscenter/answer/9034675?hl=ja

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。