本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ポケトーク同時通訳

2023/10/26 13:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ)
===ご記入ください===
ポケトーク同時通訳

▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi)
===ご記入ください===
wi-fi

▼お困りごとの詳細をご記入ください。
(例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
私はzoom会議で同時通訳ソフトを使っていますが、
(ショップで確認してもらった所、)動作環境は全く問題ないのに、なぜか勝ってに解像度が下がる。
推奨の解像度に設定し直しても、再び解像度が低くなり画面が荒くなってしまう。
また、翻訳結果の字幕が画面に出る時、画面ほぼいっぱいに横線が発生。
ひどい状態です。
ショップの店員さんに相談した所、これはパソコンではなくソフト側の問題なので、一度アンインストールし再び入れ直してみるよう勧められた。アドバイス通り入れ直してみたが、結果は同じだった。
何とかして欲しい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/26 22:27
回答No.3

Wi-Fiに接続とありますが、そのネットワーク回線の速度が正常な速度が出ているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

また、Wi-Fiの再起動も行ってみてはいかがでしょうか?

正常な回線速度でしたら、ご質問者様のおっしゃっている不具合が改善されるかと存じます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/26 14:14
回答No.2

パソコンや通信機器側の故障あるいは不適合と思われます。できれば、他のパソコンで試してみて下さい。

2023/10/26 13:44
回答No.1

故障と思われます。

補足

2023/10/26 13:48

同時通訳ソフトの故障ってあるんでしょうか。(ダウンロードして使う)
パソコンは買ったばかりです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。