本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめで突然作業ができなくなった

2023/11/29 21:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめ29

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
これまで筆まめを活用して表彰状を作成していたが、急に「サーバーアプリの起動に失敗」の表示、作業ができなくなった


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/29 21:57
回答No.1

Windows 11への対応状況
https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/
Windows 11対応は筆まめVer.32からで筆まめ29は非対応になっていますので不具合が出てもおかしくはありません。
筆まめ29の再インストールを試みてみるとか

お礼

2023/12/01 05:58

Powered by GRATICA
既存の作成データからはアクセスできない旨の表示がありましたが、筆まめのアプリからのスタートだとうまくアクセスできました。最新版に変更します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/30 06:32
回答No.3

まず、機器類(PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

インターネットが接続されている事をご確認ください。
それでもできなければ、Windows11が非対応になったものと思われます。

新しい筆まめをご購入されてみてはいかがでしょうか?
Windows11対応製品については以下ページでご確認いただけます。

https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/

2023/11/29 22:30
回答No.2

パソコンの電源スイッチを切り数分放置後、再度パソコンを起動してみてはいかがですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。