本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆王

2023/11/30 10:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
筆王バージョン27
筆王ZEROの「有効OS拡張サービス」を購入しています

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Win11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
①Win11では使えないと思い筆王Ver.28(筆王ZERO Windows 10/11対応版へのアップグレード)(自動継続)の購入手続きをしましたがエラーコード:OCE0002と出て購入できません。
このエラー何でしょうか?

②ソースネクストへ27日月曜に問い合わせたが連絡ないので
アプリの互換性のトラブルシューティングをしたのち
アプリを起動したら画面が大きく表示されて変になったのですが
どうした良いでしょうか?

③また、トラブルシューティングを行った後、画面が大きくなったままアップデートも始まりプロパティで確認したらバージョン28.0.1.0になっています。
この時一度は互換性の所でWin8で使えそうになったのですが、画面が大きく表示されて一部分だけクローズアップされたような画面になり操作できないので
Win8のチェックを外しやり直したらまたWin11では使えませんのメッセージがなされたのですが、画面は大きくなってしまったままです。

④それにトラブルシューティングを行った後は必ず
『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』のメッセージが出るようになってしまいました。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/30 18:20
回答No.6

他のソフトとかを開いて何でも無ければ筆王自体に成るから。

囗のクリックが違うのならコントロールパネルからのプログラムのアンインストールで残骸をアンインストールして再インストールしてみる。

それでも変わらないのならソ-スネクストに聞くしか無いですね。
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

お礼

2023/11/30 19:42

パソコン素人が自分なりに色々調べ、いろんな方法を試しました。
その結果、互換性のタブの640×480の所にチェックが入っていましたので、それを外して適用を押してみたら画面が治りました。
度重なるご返答に感謝いたします。ありがとうございました。

質問者

補足

2023/11/30 18:58

他のアプリは普通に使えます。

多分、インストールする前に
互換性トラブルシューティングをした後からおかしくなったので、何か設定がおかしくなったのかな?としか分からず・・・
自分なりにネットで色々調べてみるのですがほゞ素人の私には理解できずにいます。

27日にもソースネクストに問い合わせましたが
いまだ返信してもらえない状態です。

アンインストールを試してみたいのですが、
残骸はどのようにして見つければよいですか?
何度も質問してすみませんがよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/11/30 18:08
回答No.5

筆王開いて右上のXの横に有る囗をクリックして筆王の画面を大きくしたり小さくしたりするこちらとは違うのでしょうか。

家の筆王は囗をクリックで筆王が全画面と通常画面に切り替わるのだが。

補足

2023/11/30 18:51

まだ筆王を開く手前で、シリアルナンバーを入れるところまで進んでいる状態です。
しかし画面が巨大化してしまっているので
シリアルナンバーは入れられそうですが、その画面が切れてしまっているので
次へなどのボタンも押せません。

質問者
2023/11/30 13:41
回答No.4

筆王ZEROがWin11に対応して居るとかして居ないと言うならZEROの付かない筆王Ver.28した方が良いのでは。
筆王ZEROから筆王Ver.28アップグレードのダウンロード版か乗り換え版で。

筆王ZEROをソ-スネクストに登録しているのならば。
ソ-スネクストマイページを開きそこ有る筆王のアイコンをクリックして左側に有るアップグレードをクリックし詳細をクリックして筆王Ver.28を買ったら(アップグレードのダウンロード版1.980円)と思うが。

買ったらコントロールパネルのプログラムのアンインストールから筆王のフォルダ-等の残骸をアンインストールしてからマイページを開きそこに有る筆王Ver.28のアイコンをクリックし左のダウンロードとインストールからインストールする。

補足

2023/11/30 17:03

言われたように28を購入しダウンロードとインストールしました。
その途中でアンインストールしますか?と出たので
はい、と進みデスクトップにも前のアイコンが消え新しいアイコンが表示されました。
しかしそれを起動させると、前に質問したように
画面が拡大された状態で、普通に使えません。
プロパティで確認したのですが確かにバージョン28になっています。
もしすると自動でアンインストールしたとき、まだ教えていただいた残骸が残っていたのでしょうか?
表示さえ普通に戻れば使えるのでしょうが・・・

質問者
2023/11/30 12:36
回答No.3

非常に残念ですが、筆王ZEROはWindows11非対応製品となります。

Windows11対応製品については以下ページでご確認いただけます。

https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/

「筆王ZERO」はWindows11に対応していないため、Windows11では利用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14597

補足

2023/11/30 13:17

筆王ZEROの「有効OS拡張サービス」を2016年に購入しています。
色々試す前までは(11/26)、プロパティで確認したときは
筆王27.0.1.0になっており、その後今の状態で確認したところ、
筆王28.0.1.0と表記されております。
それでも対応してないのでしょうか?

質問者
2023/11/30 11:13
回答No.2

② 筆王開いて右上のXの横に有る囗をクリックして筆王の画面を大きくしたり小さくしたりするこちらとは違うのかな。

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

補足

2023/11/30 11:37

筆王のプロパティで確認したところ、互換のところでWin8のチェックを外したので今は添付した画像のように起動しない状態です。
それでも画像の詳細を確認するのボタンを押すと筆王のサイトに飛んでいくだけです。

また筆王を起動させようとすると④のように『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』のメッセージが出るので『はい』を選択すると
先ほどの添付画像のようにパソコン画面が変わり大きくなってしまします。

質問者
2023/11/30 11:01
回答No.1

https://www.sourcenext.com/support/fudeoh/home/
ご購入後の製品のお問い合わせ
メール
お問い合わせ方法はこちら
営業時間:年中無休 10:00~18:00

こちらに問い合わせて下さい

補足

2023/11/30 11:29

お問い合わせは27日にしましたが返答がなく、年賀状作成の作業ができないので、こちらで質問させていただきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。