このQ&Aは役に立ちましたか?
AutoMemoRの文字起こしが不安定
2023/12/01 16:35
AutoMemoRで1時間ほどの会議の文字起こしが、3日ぐらいで完了するときもあれば、1週間たっても何も起きない時があります。
最近は後者が目立ち、今回は11月24日のデータが今日(12月1日)になっても変換されてきません。
wifi接続は問題ないと思いますが、一応、端末の再起動、ルーターの再起動、無線APの再起動を実施。AutoMemoRno本体のwifi接続の確認。
会議メモに↑矢印のマークは出ています。
結局待つしかないのでしょうか。
サポートに連絡してもなしのつぶてです。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
心中お察しします。
こちらからどうこうすべき問題ではなく、あくまでサーバー上の問題となりますので、やりようがないのが現状ですね。
ご質問者様のおっしゃる通り、待つしかないんですよね・・・。
ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)
このQ&Aは役に立ちましたか?
補足
2023/12/07 09:29
回答ありがとうございます。
質問後にスマホのテザリングやwifiルーターなども試しましたが駄目でした。
ただ、いつの間にかuploadされたようで昨日(12月6日)にAutoMemoHOMEに掲載されました。
利用側の通信環境ではなくて、やはりサーバー側が原因のようですね。
その場合は待つしかないのでしょうが、それだとこの商品の売りがスポイルされ残念です。
メーカーのサポートのレスポンスが非常に悪いので、掲示板で情報を得られるのは非常に助かります。