本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

起動しない

2023/12/10 05:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
筆王Ver.28(POSA)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
製品の登録は完了しアイコンも表示されている。
エラー表示はなく、製品登録画面が再表示されるのみで筆王が開けない。




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/10 06:28
回答No.1

以下でダウンロード・インストールできない場合は、ソースネクストのID,パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「筆王Ver.28」をクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてはいかがですか。

ダウンロード版をインストールするには? 【筆王】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15478/~/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91

お礼

2023/12/16 07:04

Powered by GRATICA
Windows11はUpdateし最新にしていましたが、今回付属のDVDからインストールした内容はアンインストールし、ダウンロードしたものを再インストールして解決しました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/10 07:39
回答No.3

Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、
Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

2023/12/10 07:17
回答No.2

筆王 アップデータファイル
https://www.sourcenext.com/support/fude/up/
  アップデートはしてありますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。