本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

用紙サイズ ハガキがない

2023/12/14 10:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
みんなの筆王


▼パソコンのOS(例:Windows10な
iPhone11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
用紙サイズにハガキが出て来ない。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/12/14 12:24
回答No.6

ローカルネットワークはオンになっておりますでしょうか?
アプリは入れ直されてみたでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。
ご質問者様のiOSバージョンが不明ですが、最新バージョンになさっているということはありませんでしょうか?
非常に残念ですが、iOSをアップデートしたり、最新版のiOSを所持されている方において、不具合が散見されます。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんiOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、iOSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。

他のバージョンの古いスマホで印刷したり、PCを利用して印刷してみてはいかがでしょうか?

年賀状印刷サポート
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/

【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/14 12:07
回答No.5

電話サポートを依頼したらいかがですか。以前はサポートに直接電話で対応してもらう箏ができましたが、現在は電話予約が必要です。次のURLを開き「予約する」ボタンをクリックして必要事項を入力すると〇、✖のカレンダーが表示されます。〇表示の希望の日時をクリックすると電話サポートの申し込みフォームが表示されますのでフォームに必要事項を入力して電話予約すると希望日時にCanonから電話がきます。

電話予約受付 → https://c-callback-yoyaku.rsvsys.jp/

2023/12/14 11:35
回答No.3

> Canon MG7530 去年も同じで何をしたか覚えてないのですが言われた通りしたらハガキかレターと言う文字が出てきました。

それならば過去のQAを検索したらいかがでしょうか?
例えば↓などが見つかりますが
https://okwave.jp/qa/q9841848.html

2023/12/14 11:04
回答No.2

では解決です。良かったです
 年賀状当館にはまだ余裕がありますから

補足

2023/12/14 11:23

解決してないです。去年は解決しましたが、今回も同じで用紙サイズは画像送ったままです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。