本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ハガキ印刷ができない

2023/11/17 18:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
筆王は昨年からインストール

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
iPadair


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

尋ねします。
2023年の年賀状はスムーズに印刷できたのですか、2024用の出来上がった年賀状ハガキを印刷しようとすると、突然ハガキサイズの項目が見当たりません。
使用しているのは、キヤノンMG3530とiPad airで年賀状アプリは、御社のみんなの筆王ですが、使用している器材は以前と何も変わっておりません。
せっかく作った年賀状なので解決策をご教示ください。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/04 16:20
回答No.3

全く同じ質問ですです。みんなの筆王です。 
昨年はハガキ印刷ができたのに、用紙の選択でハガキが出て来ません。

みんなの筆王
プリンターはキャノンMG6230
iPad OS 17.1.2です。
iPadもプリンターもアプリを削除したり、再起動させても改善しません。 適切な対応よろしくお願いします。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/17 19:23
回答No.2

iPadのiOSは当時のままでしょうか?最新のiOSですと不具合が生じているケースが散見されます。とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-service.html?area=jp&lng=jp&mdl=MG3530&os=i&srvs=ap&type=setup

2023/11/17 18:41
回答No.1

セットアップをやり直してみてください
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=MG3530&os=i

お礼

2023/11/17 22:07

Powered by GRATICA
ご指導有難うございます。
セットアップを再度行いましたが、ハガキサイズの印刷は相変わらず出来ませんでした。
ご指摘以外の方法があればご教示ください。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。