このQ&Aは役に立ちましたか?
【筆まめ】ダウンロードが進みません
2023/12/16 08:44
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめ Select2024
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
■質問:
ダウンロードボタン押下後、以下画面から全く動きがないです。
QAに記載の内容、ログオフやキャッシュ削除、初期化、ブラウザ変更を試しましたが、効果がありません。
■画面表示(ここから全く動かないです)
筆まめSelect2024 年賀編 ダウンロード版
をダウンロード中
ダウンロード後、インストールがはじまります
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。
↓↓↓↓↓
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
うまくいかないようであれば、
まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか?
あとは、ブラウザのキャッシュを削除してみたり、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか?
それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、相手側に問題が生じているのかもしれません。
もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再度やり直してみてはいかがでしょうか?
・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・高速スタートアップをオフにする
・ネットワーク機器類全て再起動
このあたりをやってみてもいいかもしれませんね。
また、単純なことですが、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
*******************
「ダウンロードできない時はこちら」釦を押すと強制的にダウンロードが開始され、無事インストールも完了することができました。
*******************
*******************
結果、自動保護を無効にした上で、マイノートンから『設定』→『ウイルス対策』→『データプロテクタ』→オフ
で無事にダウンロード出来ました。
*******************
このQ&Aは役に立ちましたか?
キャンセルボタンが表示されていれば押す、キャンセルボタンがなければ、ブラウザの画面右上の✖でダウンロードを中止してパソコンを再起動して最初からダウンロードしてみてはいかがですか。解決しない場合は、マイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「筆まめSelect2024 年賀編」をクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてください。